
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いわいとしお さん

2010/10/14 Thu 15:28


ギフトセット100かいだてのいえギフトセット100かいだてのいえ
(2009/11/05)
いわいとしお

商品詳細を見る

子供に絵本をいただきました。
すてきな絵本でした。見あきない。大人でも。
なので子供はなおさらです。見入ってます。

いわいとしおさん、というかたの本です。
くれた友達が絶賛していました。この方の事を。

で、調べました。気になったので。
いわいさんちwebを読みました。

素敵すぎです。

こんな工作指導のできる親になりたい!!


触発されまして、今まで適当にしまってあった工作道具をきちんと整理して
子供がいつでも使えるようにしました。紙も用意。
ついでに絵の具を買いに行きました
(子供用は今まで赤、青、黄の三色しか用意してなかったし、
自分の画材はもう10年近く前に買ったものばかりだったので・・・)

ミーハーだなー・・・と自分でも思いますが、いいの!

今まで広告の裏かおえかき帳にお絵描きさせていたのだけれど(姉弟で取り合いになってよくケンカ)
A4のコピー紙を好きなだけ使えるようにしたら、楽しそうに次から次へと何か描いてました。

コピー紙なんて贅沢だなー、とは思いますが、大人も使うし、
何より「真っ白な紙に描く」というのは気持ちがいい。大人も子供も。


友達から本当に良い話題を聞けました。ありがとう。
| コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

